事業について

Makuake先行販売開始 稀有なカットによる馬蹄ネックレス

ラボグロウンダイヤモンドは単に安い、環境問題に配慮している、というだけでなく、あらゆる可能性を秘めたダイヤであるということを知っていただきたく、ジュエリー業界に長年たずさわった弊社の担当が、天然ダイヤでは実現できなかったネックレスを今回作成いたしました。

テーパーバケットカットを用いた馬蹄シルエットのネックレス

一般的なダイヤモンドのカットはラウンドブリリアンカットですが、ダイヤの美しさを表すカットは他にも沢山ございます。その中で今回ネックレスに用いたのは、テーパーバケットカット(以下テーパーカット)、台形で勝つ先端が細くなっているカットのダイヤです。

この形のダイヤを馬蹄のデザインに組み合わせるには、天然ダイヤであれば、必要数(今回のネックレスLタイプは37ピース)の10倍の数量を用意して、組み合わせができるものを仕分けしながら制作になるため、大変高額で、販売を想定する上ではありえないネックレスとなります。

今回のMakuakeで先行販売する商品は、4/8(金)から4/10(日)に東急銀座プラザB2のイベントスペースで弊社取扱いブランドSmiling Rocksのポップアップショップ内でもご覧いただけます。

 

Makuakeプロジェクトページ:
https://www.makuake.com/project/lagdia/
5月10日(火)18時まで

 

TOP